徒然。

理想と現実と

不倫とかいうジャンル

私はLINEマンガ愛用者なので結構オススメ欄とか見たりしているんだけど、なんか最近不倫の話が多いみたい。なんかめっちゃ薦めてくる。

一応食わず嫌いは良くないと思って読んでみたりするんだけど、もう胸糞悪すぎて途中で読むのやめちゃうことがほとんどで、誰に需要があるの?って思う。

 

そもそも不倫とか浮気とかする人の気持ち、ちっともわかんないんだよね。どっちもわかんない。相手がいるのに浮気する気持ちも、相手に相手がいるとわかってて浮気する人の気持ちも。

これは私の経験値が異常に低いからなのかもしれないけど、よく浮気の言い訳で「寂しかったから」とか「振り向いて欲しかったから」とかあるじゃん。なんでそれ本人に直接言わないの。わかんない。私経験値ゼロだからわかんない。「もっと構ってよ〜」くらい言ったっていいじゃん。お互い好き合ってるんでしょ?好き合ってないのに付き合ってるんだとしたら、え、そもそも付き合うって何...?結婚ってする意味ある...?

 

あと嫌いなのが、浮気とか不倫とかを「大人の恋愛」って言い回すこと!もうね、意味わかんない。わかんないよ。たった一人の大事な人を大切に出来ないで何が「大人」なの。体の関係を持つことが「大人」なの?そんなのさ、今どき中学生だってやろうと思えば出来るよ。むしろそういうのが「大人」だって勘違いしちゃった思春期の子供が大事な体を汚しちゃうんだよ。もう見てらんないよ。

一人の人大切にしてさ、フラフラしないでしっかり安心させてあげて、そういう人が大人でしょ。大きい人って書いて大人だよ。別に1回付き合ったら未来永劫大事にしろとかは全然思わないけどさ。だって合う合わないはあるもん。でも別れるその時まではちゃんと大切にすべきでしょ。ちなみにこの話男とか女とか関係ないです。お互いにだよ、お互い。

 

それと、相手がいるってわかってて浮気しちゃう人。もうほんとわけわかんない。端的に言ってさ、汚くない?他人の恋人のこと欲しいって思う心はまぁしょうがないとしても、実際に行動に移しちゃうとか、自制心ないの?

てか仮にその人のこと好きでもさ、浮気に承諾した時点で「この人は自分の恋人にしてもきっと浮気されちゃうんだろうな」って思って冷めない?キッパリ断ってくれる方がツラいけど好感度爆上がりしない?「自分めっちゃいい人好きになったじゃん、見る目ある〜!」って自己肯定感上がらない?え、まさか奪い取れたって思って優越感に浸るの???死ぬほど滑稽、やめなよ。万引きして「オレ悪いことしてやったぜ」みたいに得意になってる高校生みたいだよ。

 

つまり好きな人いるのに他の人に目がいっちゃう現象がわからない!そしてそういう人を好きになっちゃう人の気持ちもわからない!好きでもないのに浮気とか尚更わけわかんない!以上、経験値激低な人間の意見でした!!