徒然。

理想と現実と

胸きゅんセリフを全否定したい

あーーーーーーーーー!!!!

毒を吐きたい!!!!!!!!!!!!

今世界中の全てが敵!!!の気分!!!!!

よく「世界中の人が敵になっても味方でいるよ」的なセリフがあるけど、世界中の人が敵に回ってる時はもれなくあんたも敵なんだよな〜〜〜!!!!!!「世界中の人が敵」かつ「あんたが味方」が真であるとき、あんたはたぶん宇宙人なんだわ!!!!!

 

などと考えながら思ったんですが、とりあえずこの意味のわからない鬱憤を同じくらい意味のわからない胸きゅんセリフにぶつけるとちょっとスッキリしますね。なので、この場を借りて胸きゅんセリフを全否定していきます。胸きゅんセリフが好きな人は見ないでください。

「胸きゅんセリフ」で検索して1番上に出てきたサイトを参考にします。今回引用したのは『マイナビwoman( https://woman.mynavi.jp/article/190731-23/ )』です。すごいんだこれが

f:id:not6but7:20220115023914j:image

では上から順番に否定していきます。

 

飾らない言葉でストレートに響く定番系・胸キュンセリフ

"飾らない言葉"と"定番系"、単語どうしが喧嘩してる感じするんだけど私だけですか?型に染まってないのを飾らないって言うんだと思っていたんだけど、違いましたか?

 

(1)「好き」「愛してる」

いきなり否定しづらいところからスタートしてビックリした。こんなん言われたら素直に嬉しいよ。強いて言うなら言葉より行動で伝えて欲しい派です。次

 

(2)「ずっと一緒にいよう」

出た〜永遠系。

もうめちゃくちゃ嫌い。永遠を軽く口に出すやつほどすぐに消えるんよ。なんでそんなわからないこと軽々しく口にできるのか理解できないし、「ずっと」って言葉も曖昧すぎる。「これから50年一緒にいよう」の方がまだ信頼出来る。上司も「人を説得するのに1番効果的なのは数字」って言ってたし。

てかね、そもそも江國香織の「瞬間の集積が時間であり、時間の集積が人生であるならば、私はやっぱり瞬間を信じたい。」って言葉に心が動く人間だから、軽々しく「ずっと」とか言う人間と価値観が合わなすぎるのよ。私は!今!貴方といる瞬間を!大事にしたいの!ずっととか!全然興味無いの!次

 

(3)「お前が1番可愛い」

"お前"って言うなーーー!!!

てか1番てなんだよ、誰と比べてんだよ、2番3番もいていつでもランキング入れ替わりますってか?唯一無二だろうがよ貴様の恋人はよ〜〜〜 言葉で可愛いとか言うより穴が空くくらい見つめててください。次

 

(4)「大丈夫? 休んでいいよ」

いや、なんで許可制????上司?????上司に休んでいいよって言われても別にキュンとはならんけどな。「アッスザッス」みたいな。休んでいいよとか言われんでも大丈夫じゃなきゃ休むわ。せめて「無理しないでね」とかではない???全くわかりません。次

 

(5)「いつでもそばにいるよ」

嘘じゃん。ほんと「ずっと」とか「いつでも」とか、思ってないやつほどすぐ言うよな(ど偏見)

これシチュがイマイチわからんのだけど、相手が弱ってる時にこれ言ってるならタダの支えてますアピールじゃん。「あなたが心配なのでそばにいさせてください」と言え。次

 

(6)「がんばらなくていいよ」

なんかさっきから思ってたけど、なんでそんな全部上からなん?なんで私の行動の許可をあなたに貰う必要があるん?マイナビの女に自己決定権があるやつ居らんのか?令和だぞ。次

 

(7)「無理しなくていいよ」

同上。次

 

(8)「今抱きしめていい?」

わ〜〜〜〜〜〜急に謙虚じゃん。

ちゃんと同意取れてえらい。いいよって時には両手広げてすしざんまいの状態で待ってるから飛び込んできてな。こういうこと聞いてくる人はそもそもハグが不意打ちではなく相手が身構える前提なのでハグのバリエーションが豊富(偏見)。

これはなかなかキュンと来ちゃったな〜と思って同サイトのコメント見たら「個人的には、前置きなんかいらずに強引に抱きしめてほしいタイプなんですが……。」と書かれており、やっぱりマイナビの女には自己決定権がないらしいことが分かりました。次

 

(9)「そういうところも好きだよ」

否定できない。ありがとう。あなたにそう言って貰えて救われる短所があります。いいえ私は「めんどくさいけど好きだよ」と言われたい女

 

(10)「いつまででも待つよ」

だから時間軸をやたら永遠にしたがる人間は信じないって言っただろ。納期を定めろ。仕事出来ないんか?いつまででも待つよとかいう人に限って3日くらいで痺れ切らす(ど偏見) 次

 

 

男っぽいセリフに弱いんです……俺様系・胸キュンセリフ

見出しから無理そう……そもそも「男っぽい」からそろそろ脱却しませんか?と言いたい

 

(1)「俺の彼女になれよ」

ヒェッ……怖……………… え?

なんで命令してくるんですか?既に所有物として見てないと出てこない口調じゃん、怖すぎ。そしてこれを胸きゅんとか言って紹介するのも怖すぎ。確かに別の意味で心臓はヒュッとなるけども。どんなにイケメンに言われても嬉しくないわこんなの。普通に付き合ってくださいと言えないのか。次

 

(2)「俺から離れるなよ」

ダァーーーーーー!!!!! おい

私はマイナビの女が怖い

「俺から離れるなよ」って言っててキュンとくる男、元気な幼稚園児と散歩しとるお父さんくらいでしょ。そら言う事聞かない人間相手にするならそういう言葉が出てもしょうがないけども。あたしゃ幼稚園児か?

てかなんで全部他責なんだよ。私が離れないように努力しろよ。怖。10年前の少女漫画で時が止まってるのかな。

 

(3)「おいで」

ワン!ワンワンワン!

行くやろ

 

(4)「俺だけ見てろ」

小学校の文法の授業で命令形しか習わなかった人?それならもう何も言うまい。てかこういうこと言う人って一周まわって不安なんだろうな〜って思う。自己肯定感低そう。自己肯定感低い人は割とすきです。現実見えてないのに無駄に自己肯定感高い人よりは。

 

(5)「俺がお前を守る」

お前って言うな あと守らなくていいからそばに居てくれ それだけでいいのに…………

 

 

以上でした。

総括 

「とりあえずお前って言われても嬉しくないし、命令形も嬉しくないし、安直な永遠系も嬉しくない」

完全にやけくそになった個人の見解でした。

久々のブログ更新がこれってどうなのかな。